6・7組さんのヨガ教室 ~どんどん心も体も柔らかくなりますね~

4月18日(木)

 毎日6・7組さんの活動を見せていただいているのですがびっくりすることがいっぱいです。1時間目校庭でのランニングが終わったあと、ヨガをやり、最後にバランスボールを行っているそうです。今日はヨガの場面を見せてもらいました。静かな音楽が流れ、子どもたちと先生とが落ち着いて、自分の体と向き合っている姿を見て感激してしまいました。それにポーズが変わるたびに、絵を提示してくださるので、言葉だけでなく分かりやすいのです。毎日このようにスペシャルな教育を受けて、心にたくさんのエネルギーをためて過ごすことができるのだなと思いました。

 6・7組さんにインタビューしてみました。「何が楽しいですか?」「給食です。みんなでお話ししながら食べられてとっても楽しいです。」と満面の笑みで教えてくれました。学びあい・高めあう仲間がいるっていいですね。また自慢を聞かせてくださいね。