園芸委員さんのアイディアで素敵な花壇に

5月2日(木)

 園芸委員のみなさんが、なかよしタイムと委員会の時間を使って、草取りをしたあとマリーゴールドとペチュニアの苗を花壇に植えてくれました。昨年は150周年だったので、150という数字を入れたそうです。「今年はどうなるのかしら?151かしら?」と予想をしていました。すると委員会担当の先生たちの笑い声、子どもたちの説明する声が職員室にも聞こえてきました。そして完成した花壇がこちら↓。日本地図になっています。素敵なアイディアだなあと思います。自分たちでアイディアを生み出す力のある子どもたち。そして、子どもたちを信じて任せる先生たち。子どもも先生も信頼関係で結ばれているなと思います。学校においでになったとき、どうぞご覧くださいね。