上山(カミヤマ)会議 ~中学校区の連携~

6月4日(火)

 今日は上山(カミヤマ)会議が本校で開かれ、上山口中学校の校長先生と、椿峰小学校の校長先生が本校を来校されました。今後、小・小連携、そして小・中連携を一層進めていくこととなりました。全学年、全クラスを案内しました。

 特別支援学級の6・7組さんの授業をご覧になって、「落ち着いて自分の課題に集中していますね。」「うちの学校の教職員も見学させてもらっていいですか。」などと言っていただきました。教育実習生のY先生のがんばりも「これからが楽しみですね。」と言っていただきました。先生方にもいただいた感想を伝えました。来月は椿峰小学校を訪問させていただく予定です。