学校図書館オリエンテーション

4月23日(火)

 4年3組さんの図書館オリエンテーションに参加させていただきました。学校司書のS先生が分かりやすい説明をしてくださり、「本の声を聞きました」の読み聞かせもしてくださいました。子どもたちには丁寧に本を読んでほしいですし、たくさん活用してほしいなと思います。限られたスペースの図書室ですが、本がとってもきれいに整備されている素敵な図書室です。図書委員さんのPOPも魅力的ですし、教科書で紹介されている本の棚もあります。山口小学校のみなさん、どんどん借りてくださいね。子どもたちは、最後は図書館クイズを真剣に解いていました。

本の声を聞きました

はこちらをクリック↑