1学期終業式 ~サプライズの贈り物~

7月19日(金)

 71日間の授業日のあった1学期。子どもたちも大人もみんながんばりました。学校だよりにも書きましたが、この4か月で素敵をたくさん見つけることができました。あいさつ名人であること。先生や友達を話をよく聞いてかしこくなっていること。1年生から6年生まで仲良しなこと。全クラス学級会が上手なこと。先生たちがなかよしで職員室で笑い声がいっぱいなこと。子どもも大人も花丸の1学期でした。児童代表の言葉も堂々と発表でき立派でした。

 子どもたちへのサプライズの贈り物で、体験入学で山口小学校に来てくれたHさんきょうだいのお父さまに、「星に願いを」を歌っていただきました。お母様のピアノ演奏に合わせての演奏に子どもたちも私たちも幸せな時間を過ごすことができました。校歌も一緒に歌っていただきました。忘れられない日になりましたね。

 これから夜空を見るたびに、きっと今日の日を思い出すと思います。未来を創る子どもたちの人生が幸せなものでありますように。