一覧に戻る

3年生理科「ゴムで動く車を作って動かそう」

6月25日(木)

 3年生の教室に行くと、うれしそうに青の車をもって子どもたちが廊下に出てきました。ゴムで動く車を作って、遠くまで動かせるように工夫をするのです。

 「ぼくは強く成る方法を知っているんだ!」とこっそり教えてくれた子もいました。理科担当のN先生が、巻き尺を教室に設置をしておいてくださったので、距離を測ることができて、みんな真剣でした。3年生から始まった理科をみんな楽しんでいます。

 

089458
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る